STLリファレンス

<vector>, <list>, <deque>, <set>, <map>

各コンテナのメソッドは共通のものが非常に多いので、全部まとめて説明します。以下の説明において、Xは各コンテナを表します。また、各メソッドが定義されているコンテナを[]内に表記します。 - コンテナ内で定義された型
key_type               [set,multiset,map,multimap]
mapped_type            [map,multimap]
key_compare            [set,multiset,map,multimap]
reference              [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
const_reference        [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
iterator               [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
const_iterator         [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
reverse_iterator       [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
const_reverse_iterator [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
size_type              [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
difference_type        [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
value_type             [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
value_compare          [set,multiset,map,multimap]
allocator_type         [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
pointer                [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
const_pointer          [vector,deque,list,set,multiset,map,multimap]
- コンストラクタ/デストラクタ/コピー - イテレータ ー 要素数 - 要素へのアクセス - 挿入/削除 - 比較オブジェクト - リスト操作 - 検索

<bitset>

  template<size_t N> class bitset {
  public:
    //  bit reference:
    class reference {
      friend class bitset;
      reference();
    public:
     ~reference();
      reference& operator=(bool x);             //  for  b[i] = x;
      reference& operator=(const reference&);   //  for  b[i] = b[j];
      bool operator~() const;                   //  flips the bit
      operator bool() const;                    //  for  x = b[i];
      reference& flip();                        //  for  b[i].flip();
    };
    //  lib.bitset.cons constructors:
    bitset();
    bitset(unsigned long  val );
    template<class charT, class traits, class Allocator>
      explicit bitset(
        const basic_string<charT,traits,Allocator>&  str ,
        typename basic_string<charT,traits,Allocator>::size_type pos =0,
        typename basic_string<charT,traits,Allocator>::size_type  n  =
          basic_string<charT,traits,Allocator>::npos);
    //  lib.bitset.members bitset operations:
    bitset<N>& operator&=(const bitset<N>&  rhs );
    bitset<N>& operator|=(const bitset<N>&  rhs );
    bitset<N>& operator^=(const bitset<N>&  rhs );
    bitset<N>& operator<<=(size_t  pos );
    bitset<N>& operator>>=(size_t  pos );
    bitset<N>& set();
    bitset<N>& set(size_t  pos , int  val  = true);
    bitset<N>& reset();
    bitset<N>& reset(size_t  pos );
    bitset<N>  operator~() const;
    bitset<N>& flip();
    bitset<N>& flip(size_t  pos );
    //  element access:
    reference operator[](size_t  pos );         //  for  b[i];
    unsigned long  to_ulong() const;
    template <class charT, class traits, class Allocator>
      basic_string<charT, traits, Allocator> to_string() const;
    size_t count() const;
    size_t size()  const;
    bool operator==(const bitset<N>&  rhs ) const;
    bool operator!=(const bitset<N>&  rhs ) const;
    bool test(size_t  pos ) const;
    bool any() const;
    bool none() const;
    bitset<N> operator<<(size_t  pos ) const;
    bitset<N> operator>>(size_t  pos ) const;
  };